FC2ブログ

美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■醍醐花山-花山宴会席-

2007/09/28 11:16

住所:広島市中区袋町2-22 袋町Kビル2F
Tel:082-247-4868
宴会(居酒屋メニュー)

遠方からのお友達が遊びに来てくれたので、地物を楽しんでもらおうと思って
醍醐花山を予約してみました。
小さい子供をつれていたので、お座敷、個室という二つのキーワードと、地物の和食
というキーワードを満たしていたのがこちらでした。

お店はアストラムライン本通り駅から徒歩3分程度・・・便利なところです。
入り口がちょっとわかりにくいので、看板をしっかり探して歩く必要がありました。

店内は砂利の敷かれた小路になっていて、その左右に掘りごたつの大、小の
個室が並んでます。
この個室、入り口を閉めることも出来て、周りを気にすることなくゆっくり出来ます。
大きな個室はテーブルの真ん中に囲炉裏もあって雰囲気もいい感じでした。

醍醐花山-花山宴会席-(地蛸の唐揚げ)

お料理は居酒屋メニューの単品、会席風のコース料理があるようでしたが、今日は
単品料理をいくつか・・・

写真は地蛸の唐揚げです
一品、一品のお皿はかなり量があるほうだと思います。
地蛸も2~3人の大人で食べても、満足な感じです

醍醐花山-花山宴会席-(地鶏のたたき)

こちらは地鶏のたたき
あっさりとして美味しかったですね~

他にも、お刺身も烏賊などはコリっと歯ごたえも良かったし、お刺身もそういえば、
他のお店よりなんだか一皿の量が多い方だと感じました。
ほかにも、広島といえば・・・といういわしとか、マツタケ、音戸ちりめんなどなど
・・・を使ったお料理がメニューにならんでいました。

写真はないんですけど、釜飯も種類がそろっていて、炊きあがりの美味しい釜飯が
食べられます。
音戸ちりめんの釜飯をたべましたが、あっさりしていて、そしてじゃこのダシが
きいていてとても美味しかったですね~

■お店のお料理がおいしかったこと、お店の雰囲気やつくりがいい感じだったことも
 重要ですが、ソレよりさらに店員さんの配慮がとても良かったお店です。
 小さい子供連れであることを最初から伝えていたせいか?プラスティックの子供用
 スプーンやフォークを用意してくださったり、掘りごたつ席なので子供にはテーブル
 の高さが合わないので、クッションや座布団をたくさん持ってきてくれたり・・・
 もちろん連れて行くほうも配慮して子供を騒がせないようにしましたが、お店の方も
 子供にとても配慮してくれて、何よりありがたかったです。
スポンサーサイト
和食CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。