美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■La Sette(ラ・セッテ)

2006/05/05 23:19

住所:広島市中区広瀬北町2-28-1
TEL:082-297-1207
ディナー(Bコース)
ラセッテ(スープ5/5)

大のお気に入りのラセッテのディナーです。
今日は親しいお友達夫妻、長い付き合いの同年代の友人と一緒に5人でディナーをいただきました。
ちょっと奮発して5000円のBコース、さらにスパークリングの赤ワインと、白ワインを1本ずつボトルでいただいちゃいました(^^;;

まずは最初の小さい一皿っってことで、じゃがいものビシソワーズです。
北海道の『赤標津』っていう限定生産のじゃがいもを使っているとかで、じゃがいもの自然な甘さが感じられます。
飾りつけも、赤ピーマンのソースとかでまるで花の絵のようにされていて、きれいです。

ラセッテ(前菜5/5)

続いて前菜は5種類
左上から、ホワイトアスパラガスのブリュレ、にんじんのムース、手前左から、ひらめのマリネ、三良坂フロマージュのムース、野菜のテリーヌスモークサーモンのせです。
びっくりだったのはブリュレ!
ほんのり甘くて、でもお菓子ではなくて、ちゃんとご飯のお料理っていう感じに仕上がってます。
三良坂フロマージュは思わず友人達に自慢しちゃうほどです。
私が作ったわけでもないんですけど、それくらいオイシイ!!

ラセッテ(パスタ5/5)

小さい野菜のサラダがあって、その次がパスタです。
ワタシがチョイスしたのはアサリとそら豆のパスタです。

サラダにしても、このパスタにしても、何が美味しいって・・・その塩加減が最高なのです!
辛すぎず、ほんのり甘さも感じるような塩味です。

ラセッテ(メイン:仔牛のほほ肉の煮込み)


メインは仔牛のほほ肉の煮込みをチョイス
ナイフはいらないくらいの状態です。
ほほ肉の煮込み自体の美味しさもさることながら、添えてあるごぼうやグリーンアスパラがさっと炭火焼してあるお野菜がなんとも美味しい。
野菜のうまみが最高に引き出されてますね!

ラセッテ(デザートアイスシュー5/5)


デザートも選ぶことが出来て、私は3種類のソルベのプチシューにしました。
3種類はそら豆、イチゴ、ゴルゴンゾーラのソルベです。
ゴルゴンゾーラも心配するようなことはなく、その風味を楽しみめて、でも食べやすいモノでした。

ラセッテ(小菓子5/5)


一番最後に、コーヒーか紅茶などを選んで、一緒に出されたのが、小菓子で、丁度この日はこどもの日だったので、鯉のぼりのクッキーと、抹茶のフィナンシェが出されました。
季節感を感じさせるこんな感じのものが出されるのも、気が利いてますね~♪

■何度きても感動的なのは、実は人のサービスの面です。
 冗談をいってオーダすると、しっかり答えつつ、笑顔で受け答えして
 くれますし、帰り際、ウサギの楊枝いれをみて指差して話していた
 私たちを見て、厨房のスタッフがそのケースがシルクハットになってる
 ことをさりげなく見せてくれました。
 またボトルでオーダしたワインはテーブルに置かれることはなくて
 別のテーブルに常に置いてあって、グラスの空き具合を見計らって
 注がれます。
 さりげなく、些細なことですが、気が利いていること。きちんと
 お客さんの方をみているということがサービスとしてとてもポイント
 高い気がしました。

ラセッテ(テーブルセット)

もひとつ載せておきましょう!
テーブルセットのナイフやフォークを置くレストです
ワンコのでとっても可愛かったです
スポンサーサイト
イタリアンTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saela.blog25.fc2.com/tb.php/35-a4115e87

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
