美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ビストロビアンビンビニュ

2006/04/23 00:00

住所:広島市中区東白島町18-19ワセダビル1F
Tel:082-221-2980
ランチコースB
ビストロビアンビニュ(前菜3種)

ランチのお店の本を見ていたら美味しそうだったので白島の電停のすぐ側のビストロビアンビニュというフレンチのお店に行ってみました。
ランチはAとBがあって、Bが1500円・・・前菜、スープ、サラダ、メイン、そしてデザートのランチでした。
Aは前菜とスープがないみたいです。

前菜は左から時計回りに、豚肉のゼリー寄せ、生ハムとフルーツトマト、ジャガイモとタコのトマト煮込み、キッシュです。
フルーツトマトの甘さがすごい!そしてハムと一緒に素敵なハーモニーです。
タコとジャガイモの煮込みも、タコが柔らかくて、美味しかったです。

ビストロビアンビニュ(野菜のコンソメ)

スープは湯気がたつ熱々でだされました。
お野菜がたくさんはいっていて、あっさりしたコンソメ風味です。
やっぱり熱いお料理は熱いまま、おいしい温度で出されるととても嬉しいです。

ビストロビアンビニュ(鴨肉のソテー)

メインは3種類から選べました。
私が選んだのは鴨肉のソテー。
鴨というと硬いかな?とちょっと心配したりもしますが、予想外にジューシーで、外側のカリッとした感じとなかの、レアな感じが美味しかったです。
すごいジューシーなのにはホントびっくりで、その肉汁が甘くて美味しかったです。
乗っていたグリルされた野菜が野菜独自の甘さを出していて、それも美味しかったです。

口の中で時折ガリっとした食感にあたりますが、コレが岩塩みたいで、その塩味がすっとその瞬間に効いてそこがまた美味しかったです。

ビストロビアンビニュ(鯛のソテー)

夫が食べたのは鯛のソテーで、蛍烏賊、はるキャベツが下にしかれています。
キャベツはコンソメ風味でさっと煮てあって、鯛もさることながら、この下にあるお野菜が美味しかったのです!!

もちろん!身の厚い鯛も結構なお味でした。

ビストロビアンビニュ(デザート:ヨーグルトのソルベとティラミス)

デザートはティラミスとヨーグルトのソルベです。
あまりヨーグルト風味のものは好みではないのですが、このヨーグルトのソルベは酸っぱさが程ほどで美味しい!
あっというまにソルベを食べてしまいます。もっとあっても食べられちゃうなぁ・・・5つくらい食べられそうなくらい、食べやすくて、あっさりです。
隣のティラミスもコーヒーの風味がよく効いていて、甘さ控えめながら丁度いい感じで美味しかったです。
こんな風にりんご一枚飾るだけでも、素敵に見えるこの盛り付けにも感動ですね~

■初めて行ったお店ですが、味、量、お値段すべて取っても満足です。
 店内はちょっと狭めで4人以上でのお食事はむつかしいかも?と
 感じました。
 本には、電話してから来た方がいいって書いてあって、それから
 準備されるようで、いきなり行くと、時間がかかるのかもしれません。
スポンサーサイト
フレンチTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saela.blog25.fc2.com/tb.php/34-bd83d463

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。