美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■Petit Vert(プチヴェール)

2006/02/25 00:00

住所:広島市西区井口3-12-22
Tel:082-278-8977
Petit Vert 単品ディナー

プチヴェール(自家製パン)

広島市西方面に行く用があったので、西区鈴峯学園の近くのPetet Vert(プチヴェール)で夕食
ディナーコースをいただくほどでもなかったので、単品でセットとした

こちらのお店のパンは、全て奥さんの手作り♪
いつも暖かくて、ちょっと変わった素材のパンをいただいたり出来ます。
今日はプチパンと、バゲットとそしてアーモンド入りブレッドでした。
プチヴェール(単品:フォアグラのソテー)

メインにいただいたのはフォアグラノソテー
このお店では今のところ一押し!お値段の割りに良心的な量いただけて、フォアグラにとっても満足できます。
外側はカリッと、中はふんわりほんわかしていて、塩コショウメインの味付けもとても理想的です。
フォアグラと一緒にソテーされている山芋も相性ぴったりです。
プチヴェール(本日のお魚料理:鯛のソテー)

同行者のメインは本日のお魚料理。
今日は鯛があるので・・・ということでしたので、鯛のソテーとなりました。
バター風味でこれまた鯛の表面はカリっっとしていて、中はほわほわ・・・
とっても厚みのある鯛で、身をしっかり味わえました

メインの前に、小さいスープとサラダがセットとして出されました。
スープもしっかり手作り・・・トウモロコシのあっさりとしたクリームスープでしたが、あっさりが意外とぴったりでした。

■いつもはパンも買って帰ることが出来るのですが、今日はもう
 売り切れなのか!?残念でした。
 
 余談ですが、この日お店についた時に丁度入れ替わりでお店を出て
 いかれる老夫婦が一組・・・
 かなり年配でいらっしゃる様子でしたが、男性はGジャン姿、少し
 足が不自由になりつつある奥様らしき女性をいたわりつつ扉の外へ・・
 そして自家用車のドアを女性の為に開けて・・・
 私たち夫婦もあんなふうに時間を過ごしていけたらいいね!と思い
 ました。
スポンサーサイト
フレンチTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saela.blog25.fc2.com/tb.php/28-f5c3c5fa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
