FC2ブログ

美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■LAMP(ランプ)

2007/06/17 10:18

住所:廿日市市吉和994-2
Tel:0829-77-2773
HomePage:http://www.yoshiwa-navi.jp/lamp/index.html
スリランカ料理

お友達にご紹介いただいたスリランカ料理を味わえるというお店に言ってみました。
お店の名前は『LAMP』・・・廿日市市吉和にあります。
廿日市市とは言いますが、吉和は合併して廿日市市になった、市の北部で、周りは緑豊かでハイキングやドライブにGoodな環境です。

お店の感じは上のHomePageへのリンクか、お友達の羽虎ママのBlogがんばれ!羽虎。☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆でも見ることが出来ますよ~

LAMP(スリランカカレー:エビ)  LAMP(ライス)


わたしがオーダーしたのはスリランカカレーのエビカレーと、ライス
ライスはナンみたいなパンとどちらかを選べるのだけど、今日はもう売りきれで、やむなくライスに・・・
カレーとは別々に頼むようになってました

お味は・・・ココナッツ入りのカレーで、マイルド~な味わい
で、ありながらも!!
しっかりぴりっ!!!
辛さはオーダーのときに尋ねられて調整してもらえるようですが、中辛程度でおねがいしました。
辛すぎるということはありませんが、食べたその時よりも、飲み込んだ後に口にピリ辛が残る感じで、あっさりいただけます。
ちょっといつもより辛めくらいでも大丈夫かも?

LAMP(オムライスカレー)


ご一緒したお友達はオムライスカレーをオーダー
エビカレーと同じようなカレーがかかっていて、ライスがオムライスなのでよりマイルドな感じみたいです

オムライスカレーには小さいサラダがついていました

LAMP(スリランカ風焼きそば?)


さえらの旦那さまはスパイシーフライドヌードルって言うのをオーダー
・・・つまりはカレー風味の焼きそばみたいです・・・

意外とこのメニューに時間がかかっちゃったみたいだけど、お味は夏向きの焼きそばって言う感じだそうです。
夏バテしていて食欲がなくても食べられそうだ~って言ってました。

このほか、自家製スモークベーコンも食べてみましたが、コレはお酒と一緒に欲しいなぁ~(笑)
スモークの香りがとっても良くて、これなら、自家製スモークチーズも期待大かも?と思います。

メニューはもっと種類があって、スパイシー炒め物みたいなものもありました。

■こちらのお店もテラス席があって、テラス席はワンコOKだそうでした。
 ただしテラス席、2~3テーブルなので、人が多い時間はワン連れは
 避けたほうがいいかも知れませんね?
 ちなみにテラス席ではムシさんの襲来は避けられません!!!
 けっこう寄ってきちゃいます!!!(^^;;
 ムシが苦手な方は虫除け持参がお奨めです。

 そのムシのことを割り引いて考えても、お料理のおいしさ、環境のよさは
 十分また行きたいねー!!って思うお店でした。

スポンサーサイト
犬もOKのお店(限定ありの場合あり)CM:0

■A Domani(ア ドマーニ)

2007/06/10 06:33

住所:廿日市市栗栖北山118-1 美の里村
Tel:0829-72-0324
HomePage:http://www.a-domani.jp/
ナシゴレン

A Domani(ナシゴレン)


新しいカテゴリーを作ったので、迷っていて紹介できていなかったお店をまとめて書いちゃいます(笑)
お店の名前はカフェ・ア・ドマーニといって、ドッグカフェではありませんが、外のテラス席なら、犬OKだそうでした。

このテラス席からは直接川に下りる階段もあって、自然の涼しさを満喫できます。
8月に訪れたのですが、それでもクーラーなしでOKって感じですね。

今回は単品メニューのナシゴレンをオーダー。
辛さはそんなに強くなくて、万人受けしそうな感じです。
他にも、ホットサンド、カレーなどなど・・・一般的メニューですが、お味は期待できそうな感じに見えました。
実際カレーも万人受けタイプで美味しかったです。

■山小屋風?ログハウスのお店でおしゃれな感じです。
 デートらしきお客さまも多いようで・・・
 この周辺には他にも犬OKのお店もあるので、マナーを守って犬も
 一緒にドライブを楽しめたらいいですね
犬もOKのお店(限定ありの場合あり)CM:0

■Hill Valley(ヒルバレー)

2007/06/10 06:09

住所:廿日市市栗栖字北山188
Tel:0829-72-1671
ランチ(お肉のランチ:ローストチキン)

Hill Valley(ランチ:ローストチキン)


DogCafeではないので分類に迷って、新たに犬もOKのお店という分類を作ってしまいました。
こちら、一般の人間用のお店なのですが、外のテラス席は犬もOKだそうです。
もちろん!何処に行っても同じですが、他のお客さまに迷惑をおかけしないのマナーは必要ですが・・・

ランチは、お肉のランチ、パスタのランチがあります。
それぞれローストチキン、ハンバーグ、パスタも2つくらいだったかな?からチョイスできて、ごはんかパン、サラダ、飲み物がついています。

パンはこちらの自家製かな?・・・店内で販売もされていました。

今回はローストチキンをチョイス・・・写真をみると、脂ギトギトに見えますが、お味は意外とさっぱりなのです!
ごはんに合う味っていうか・・・味付けが意外と和風テイスト

テラス席は夏場は暑いかと思いきや、かなり木陰になっていて、しかも場所柄、気温は低め・・・
真夏はともかくも、そうでなければちょっとした避暑地です

■あたりには川があってとてもきれいな水です。
 また、近くに他にも犬もテラス席ならOKのお店もいくつかあるよう
 なので、しっかりお散歩したあとのお食事にいいかもしれません。
犬もOKのお店(限定ありの場合あり)CM:0

■DogCafeALBA

2007/06/10 05:48

住所:東広島市黒瀬町乃美尾4686-3
Tel:090-2862-6007
HomePage:http://blogs.yahoo.co.jp/kanbaramasami/
ランチ(ロコモコ)

ランチ(ロコモコ)


犬も一緒に入れるお店を日夜探しているわけですが・・・
よく行く東広島のドッグランの近くにいい感じのDogCafeを見つけました!
・・・お店の名前は『ALBA』看板犬のプードル君がALBA君です。

お店の奥にはトリミングをやっている『ドッグサロンティアラ』、入り口の別棟にはドッググッズショップ『チャーコの家』があって、至れり尽くせりかも・・・(苦笑)

メニューはランチはパスタらんちか、今日のランチを選べて、+200円で飲み物セット、あるいはソフトクリームのつくセットに出来ました。

私は今日のランチのロコモコをチョイス・・・飲み物アイスカフェラテとセットにしました。
おー・・・かなりボリュームあります!!
ポテトフライは味が濃い目で美味しかったし、ハンバーグも中がふっくら、ジューシーで、かなりいい感じです。

一緒に行った友人の、パスタランチもかなりイイにおいで、期待大!!
ソフトは10種類くらいあったかな?・・・の中から選べました。

■駐車スペースが少ないのが難点かな・・・
 行く時にお電話して確認した方がいいかもしれません。
 国際大学のお近くで、大学目指して向かうとわかりやすいかも?

DogCafeCM:0

■ミル

2007/06/03 14:00

住所:広島市安佐南区緑井6丁目19-2
Tel:082-881-4108
HomePage:
ランチ

安佐南区のJR梅林駅と七軒茶屋駅の間くらい、雑貨店フォーアンツと同じ建物にあるフレンチのお店です。

ミル(ランチ 前菜:穴子とジャガ芋ののミルフィーユゼリーよせ)


ランチは1800円程度だったと思うのですが・・・ちょっと記憶があいまいです。
店内は5テーブルくらいと、あとはカウンター席で、ちょと小さ目でしょうか。

前菜は穴子とジャガイモのミルフィーユ仕立てのゼリー寄せ。
以外や以外、穴子も食べにくくなくて、しかもこのおりょうりの右の方に付いている白っぽいマヨネーズみたいな・・・何とかってお店の方は仰ったんですが・・・コレがとっても美味しかったのです!

ミル(ランチ メイン:魚のソテー 焼きリゾットと焼き野菜添え)


そしてメインはお魚とお肉を選べたので、私はお魚をチョイス。
スズキのソテーでした。
このスズキが想像以上に身が厚く、皮のパリっとした歯ざわりと、身のふんわりした焼き上がり具合が絶品でした。

ちなみに、前菜、メイン、デザートはチョイス、それにパンとコーヒーか紅茶が着きました。
ちょっと軽めだけどランチには丁度いいくらいでした。

隣の席の年配のご夫婦はワインをボトルでオーダー・・・
お店の方の気がしっかり配られていて、グラスが空になることはありませんでした。
また、私たち夫婦にも、お料理の感想を求められたり、夜のメニューの説明なんかもしてくれて、お店の方は気配り上手な感じを受けました。

■食事の時のドリンクにアルコールは車だったためご遠慮したものの、
 ペリエを進められたのはちょっとマイッタ(苦笑)
 普通のお水出して下さったら助かるなぁ・・・・・
フレンチCM:0

■SALVADOR(サルバドール)

2007/06/03 12:44

住所:広島県広島市中区三川町6-15 並川ビル2F
Tel:082-247-1248
HomePage:
ランチ(2500円)

中区の並木通りにあるSALVADORに行って来ました。
以前から、通りから見えるテラスのようなお店が気になっていたのですが、今まで入ったことがありませんでした。

入り口は表通りからちょっと入った道にある小さな階段・・・
隠れ家っぽいと一緒に言ったお友達の感想です

SALVADOR(ランチ 前菜:マンゴーごアボカドのタルタル)

2500円のランチコースは前菜、スープ、パン、パスタ、メイン料理、ドルチェ盛り合わせ、ブレンドコーヒーor紅茶です。
食べられるかしら?と思うくらいの、ボリュームですね。

前菜、パスタ、メインはチョイスです。
今回前菜は、マンゴーとアボカドのタルタルを選んでみました。

マンゴーの甘さ、アボカドのまったり感、それでいてあっさりした前菜で美味しい~

SALVADOR(ランチ メイン:鯛のソテー)


メインは鯛のソテーです。
お魚の下にはリゾット、そして周りには焼き野菜が飾られていました。
メインは魚かお肉を選べて、お肉の方は和牛ほほ肉のやわらか煮込み
赤ワインソースと書いてありました。
お友達はお肉にしたんだけど、どちらもけっこうなボリュームです。

SALVADOR(ランチ パスタ:ホロホロ鳥と青マメのラグー)


パスタもチョイスできて、ホロホロ鳥と青豆のラグーにしました。
ホロホロ鳥って食べたことのないお肉だったのですけれど、意外と柔らかくて、クセもなくてビックリ(ё_ё)
さえらは今回はあまりに量が多そうだったので、パスタの量を少なくしていただきました。

このあと、デザートの盛り合わせと飲み物に一同大喜び♪
デザートの盛り合わせは、アイスクリーム、ガトー、フルーツなどでした。

■お店は半外っぽいテラス・・・日こそあたりませんが、夏場はどうなんでしょう?
 お店の椅子は一つ一つ違っていて、ちょっと面白かったです。
 おしゃれな感じで、デートも多そうでした。
フレンチCM:0

■cucina ala vela(クッチーナ アラ ベーラ)

2007/06/03 11:51

住所:広島県広島市安佐北区落合2丁目21-18
Tel:082-842-7737
HomePage:
ランチ

最近買ったタウン情報ひろしまに載っていた、ご近所のイタリアンレストランで、『cucina ala vela(クッチーナ アラ ベーラ)』落合2丁目・・・JR芸備線の玖村駅近くのお店です。
お店はけして大きくありませんが、でも駐車場が5台と小さいお店にしてはあるほうではないでしょうか?
店舗前で駐車場を探しているとお店の方がすぐ出てきてくれて、気が利いていました。
駐車場は店舗前だけじゃなくて道の向いにあるのでした。

今日はパスタセット1300円~サラダ、前菜2品、メインのパスタ、パン、デザート、ドリンクの充実の内容です。
ただしさえらは+200円でspecialパスタをセレクトしました(苦笑)

cucina ala vela(ランチ・前菜1:キッシュ)  cucina ala vela(ランチ・前菜2:ポテト)


まずはサラダが出され、そして前菜です。
前菜は2品・・・カニとほうれん草のキッシュと鶏のグリルとガーリックポテトでした。
どちらかと濃い目のお味・・・あんまり私たちは薄味が好きじゃありませんのでお気に入りです。

途中お箸を落としてしまったさえらなのですが、すぐ気づいてお箸を持ってきてくれました。
店内にも目が配られていると感じます。

cucina ala vela(ランチ・パスタ:ニョッキグラタン)    cucina ala vela(ランチ・パスタ:そら豆とベーコン・トマトのパスタ)


メインのパスタ料理はチョイスできます
さえらはカニとプロっこリーのニョッキグラタン風、TAKAはそら豆とパンチェッタのトマトソースパスタにしました

パスタの量は多目です
お皿にこんなに・・・男の人でもOKな量ではないでしょうか?
ニョッキの方は量的にはそんなでもありませんでしたが、カニが沢山はいっていて、なんだかこの内容ならリーズナブルな気がしました。

パスタの前にパンも出されました。

cucina ala vela(ランチ・デザート:抹茶シフォン)    cucina ala vela(ランチ・デザート:コーヒープリン)


デザートもチョイスできます。
抹茶シフォンとコーヒープリンをチョイスしました。
他にきな粉のパンナコッタとか、チョコレートムースとかが、入り口のショーケースに入っていて、見て選べます。

■お店ははっきり言って広くはありません。
 土曜日ではありましたが、お昼にはもう満席でした。
 お料理の味、味、サービスは満足なので、今後にさらに期待大です。
イタリアンCM:0

■わん茶房’s

2007/06/03 11:20

住所:広島県山県郡安芸太田町加計2060-1
Tel:0826-22-1871
HomePage:http://www.wanchabouzu.com/
チキンのから揚げセット

わん茶房’s(チキンのから揚げセット)


1年間更新しなかったのでその間に行ったお店をちょっとずつUPしていきまーす(^^;;
そいういうわけで、何度も行ってますが、わん茶房'sです。
ワン連れで出かける時には、一番お気に入りのお店です。
だって、犬のためにも環境バッチリ、お店の方も犬を可愛がってくださいます、そして何より・・・

人間のお食事がすっごい美味しい!!!(笑)

新しく、チキンのから揚げセットが登場してました。
今までは単品でチキンのから揚げがあって、すごく美味しいけど、これを頼んじゃうとランチが入りきらなくてもったいなかったのです(苦笑)

から揚げは中は柔らか、外はさっぱり・・・
少しから上げをおすそ分けで来ちゃうくらいのボリュームですよ~

■以前Blogで取り上げた時には、平日は営業されていませんでしたが、
 現在は平日も曜日によっては営業されています。
 詳細はわん茶房'sのホームページで確認されてからお出かけになって
 見てくださいね~!

DogCafeCM:0

■ピース・ポット

2007/06/03 11:03

住所:広島市中区橋本町11 河岸緑地
Tel:082-211-0084
HomePage:
ランチ

ピース・ポット(チキンソテーランチメイン)

久々に美味しいものだい好き♪のページ更新です(^^;;
・・・はっきり言って1年ぶりの更新で焦ってます・・・・・

ご紹介するのは『ピース・ポット』
京橋川の川岸にあるオーブンカフェです。
オープンカフェということで、ワンも連れて行ってもOKと聞いて、犬友達と一緒に愛犬連れで出かけました。

写真はランチのうちの、チキンソテーランチのメインのチキンソテーです。
けっこうボリュームありです
旦那さまがいただいたんですが、味付けは濃い目、焼き具合は外はカリっと焼けていて中はジューシーだそうです。

ピース・ポット(ランチ)


ランチはこれに、ごはん、スープ、小鉢の野菜がついてました

ピース・ポット(ポトフランチ)


さえらがいただいたのは、ポトフランチです。
大きな、かなり大きめ野菜で、器もでっかい(笑)
これまたボリュームあり!です。

これにごはん、小鉢×3がついていました。

個人的にポトフは大好きで、しっかり煮込んであるけど、お野菜は崩れてなくて、大満足です。
お肉もかなり大きなお肉が入っていて、野菜ばかりではありません。

ご一緒したお友達のカレーランチ、スープカレーランチなどもかなり魅力的に見えました(笑)
暑くなったらちょっとつらいかな・・・・
けれど、意外と川岸なので風が渡るかもしれませんね・・・

席は小さなパラソルのある席もありました。
また、秋口~冬にかけてはひざ掛けやストーブが用意されていたように思います。
洋食CM:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。