美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■Petit Vert(プチ ヴェール)

2005/10/29 23:19

住所:広島市西区井口3-12-22
Tel:082-278-8977
Petit Vert ディナーセット

プチヴェール(リエット)

最初に出てきたのは豚肉のリエット
思ったより油っぽくなくて、とてもパンになじんで美味しい

プチヴェール(前菜)

前菜は三種類の盛り合わせ
手前がたこのグレープフルーツマリネ、その向こう側が秋刀魚のミルフィーユ仕立て、右が鮭のキッシュでした
秋刀魚のミルフィーユはまったく新しい出会いでしたがとても食べやすくて美味しい
たこのマリネも柑橘系のいい香りが楽しめて、上に載っている緑色の粒々がピリッと辛くて美味しい

プチヴェール(パンとスープ)

パンはこちらのお店では手作り
パンの販売もされているくらいで、本格的に美味しいパンです
きょうはかぼちゃのパン・・・もうひとつえんどう豆のパンも出ました
スープは栗とサツマイモのスープで、ほんのり甘みがあってこれまた秋の味覚です

プチヴェール(きのこのサラダ)

ココできのこのサラダ
バルサミコ風味の味付け・・・ちょっとあっさりします
・・・ココまでで既に皿数の多さにビックリ・・・満足ですね!

プチヴェール(メイン:フォアグラのソテー)

お待ちかね、メインはフォアグラノソテー
塩コショウの味付けが絶妙で美味しいのですが、さらに味付けを変えたい時は・・・と、
デミグラスソースもちょっとついてきました
このデミグラスがこれまた美味しい!!!
このお店のハンバーグとかシチューとかも期待、大!!ですね
プチヴェール(デザート)

デザートはいちじくのタルトにりんごのソース、アイスクリームは栗のアイスクリームです。
タルトも美味しかったのですが、りんごソースが最高!
アイスも甘すぎなくてGoodです

■鈴峯女子中学校・高校のすぐ側の小さなお店です
 こじんまりしていて、緊張しないで、のーんびりお料理を堪能できますね~♪
 パンは買って帰るお客さんも多いそうで、σ(^^)も翌朝のパンを買って帰りましたが、
 塩味が丁度よくて、あっさり美味しいパンでした。
 何度も通いたいようなお店です。
 ちなみに、ディナーコースは2980円でしたが、メインをチェンジして、
 +1300円でフォアグラにしてもらいました。
スポンサーサイト
フレンチTB:0CM:0

■神楽坂 紀の善

2005/10/15 14:05

住所: 東京都新宿区神楽坂1-12
Tel: 03-3269-2920
紀の善 お煎餅

紀の善(お煎餅)

東京都は神楽坂の甘味処、紀の善のお煎餅です。
お店に言った時には、お汁粉をいただいたり、餡蜜をいただいたりしますが、その前にちょっとお茶うけにお煎餅が出てくるんです。
これがとってもいい塩味でおいしい!!!
お煎餅は一口サイズでもう止まらなくなってしまいます。

もちろんテイクアウト用に販売もされていました。

テイクアウト・お取り寄せTB:0CM:0

■光好

2005/10/15 13:58

住所: 静岡県静岡市清水北矢部町1-1-11
Tel: 0543-52-7349
HomePage:http://www.mars.dti.ne.jp/~mituyosi/p1.html
光好 爆弾プリン「ぷりんちゃん」
爆弾プリン

見た目にはプリンとは見えませんが、懐かしい爆弾アイスとか、爆弾羊羹と同じようなものだと思ってください。
爪楊枝で穴を開けるとプルンっっとまん丸なプリンが出てきます。
お味もさることながら、食べる楽しみを味わえるお品です。

テイクアウト・お取り寄せTB:0CM:0

■豊島屋

2005/10/15 13:44

住所:神奈川県鎌倉市小町2-11-19
Tel: 0120-832810
HomePage:http://www.hato.co.jp/
豊島屋 邑落
豊島屋(邑落)

あの鳩サブレーで有名な豊島屋です。
鳩サブレーもバターの風味がとっても美味しいのですが、それ以上にこの『邑落』は感動的!

栗の風味を生かしていて、洋酒が入っていない和風マロングラッセの感じです。
栗は渋皮つきのままで、色合いは渋めですが、栗のほっくり舌感じも味わえて、栗好きにはたまらないです。
テイクアウト・お取り寄せTB:0CM:0

■ミクニズカフェ

2005/10/12 00:00

住所:広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1F
Tel:082-511-8316
HomePage:http://www.alambic.jp/mikuniscafe/index.html
ミクニズカフェ ディナーセット

ミクニズカフェ(10/12-1)

ミクニズカフェのディナーセットです。
セットはスープか前菜のチョイス、メインのチョイス、パン、デザートのチョイスで、1980円です!
びっくりのお手ごろ価格です。

前菜を選んだので、写真は左からスモークサーモン、三良坂フロマージュのモッツアレラチーズとトマト、豚のリエットです。
いまとっても注目の三良坂フロマージュ、ここでもお目にかかりました。
豚のリエットはとってもスマートなお味で、パンにつけてもGood!
あっさり目の味なので、そのままでもOK でした。
ミクニズカフェ(10/12-2)

私の選んだメインは牛ほほ肉の煮込み、向こう側に見える黄色いのはリゾットです。
ほほ肉は端でも食べられるだろうと思うくらい煮込まれていました。
リゾットはちょっと柔らかくなりすぎていて、ちょっと・・・でした。
固めのほうが美味しいものですよね?
ミクニズカフェ(10/12-3)

旦那さまのメインはカジキのステーキ・・・ペンネ添えです。
魚は超レアで、とってもジューシーだそうです。
まるで魚ではなくて、お肉のような感じだそうでした。
ミクニズカフェ(10/12-4)

デザートもチョイス・・・ワゴンから3つ選ぶことができました。
アイスクリーム、ブリュレ、そして数種類のケーキ・・・結構目移りするくらいよりどりみどりです(笑)
私が選んだのはチョコレートアイス、ミルクレープ、オレンジとグレープフルーツのタルトです。
ケーキは甘すぎなくてほどよい感じ。アイスクリームも甘さ控えめながらしっかり主張のある味で◎です。
ミクニズカフェ(10/12-5)

旦那さまの選んだデザートは、イチゴケーキ、ミルクレープ、チョコレートケーキでした。

■お店の雰囲気が落ち着いていて、ゆっくり味わって食べられる割りに、
 お値段もリーズナブルなので、若い人から、年輩の方までお勧めのお店です。
 今回は特に、デザートのチョイスがとっても嬉しい~~~♪

フレンチTB:0CM:0

■みんな

2005/10/02 00:00

住所:広島市中区袋町9-4 田中ビル1F
TEL:082-249-5915
みんな 盛り合わせ定食
みんな(盛り合わせ定食)

並木通りに古くからある洋食のお店『みんな』の盛り合わせ定食です。
ランチに、ちょっと豪華に盛り合わせ定食(2000円)です。
内容は、エビしんじょのあんかけ、前菜っぽい3種盛り、サラダ、なすのラザニア、ステーキそして、ご飯とお漬物、お吸い物です。
結構少しずついろんなものが食べられるので、嬉しい感じ。
みんな(盛り合わせ定食ステーキ)

手前がステーキ・・・上に乗ってるお野菜のグラッセも丁寧に作られていて、ホクホクで感動!
後ろは3種の前菜で、たこの煮物、ししとうの天ぷら、鮭の素揚げのマリネ、カニクリームコロッケのアメリケーヌソースがけです。
右にちょっと映ってるのがナスのラザニア・・ラザニアもそんなに油っぽくないのです。
みんな(盛り合わせ定食ガーリックライス)

ご飯は通常は白いご飯なんですが、+420円でガーリックライスにチェンジできます。
ガーリックと言っても後に困るほどじゃなくて、お昼でもOK!
みんな(盛り合わせ定食エビしんじょ)

エビしんじょは薄味ながらもあんかけの餡がゆずの風味が効いていて、丁寧に作られてる感じが伝わります。

■さえらは小さい頃からこのお店に連れてきてもらってる記憶があるので、結構古いお店ですね・・・
 いつも思うのは、一つ一つの料理が丁寧に、きちんと作られていると感じること。
 当たり前のようで、結構これが一つ一つ手間がかかって大変だと思うのです。
 若輩から年輩の方まで、お薦めできるお店です。

-------------------------------------------------------
■2007.7.5追記
 今年に入ってお店が移転しました。
 新しいお店は白島です。
洋食TB:0CM:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。