美味しいものだーい好き♪

広島を中心に、さえらが出会った美味しいもの、美味しいお店、ご紹介しまーす!

プロフィール

さえら

Author:さえら
■さえら■
Birth:19○○.6.30
出身・生息:Hiroshima
好きな食べ物:イチゴ・マグロ・タラコ

カテゴリー

ブログ内検索

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■天富羅 くし井

2005/09/27 00:00

住所:広島市東区光町2-8-8
TEL:082-261-7234
天富羅くし井 やる気定食(天ぷら)
くし井(やる気)

最近見つけた!?お店『くし井』
夜でも、揚げたててんぷらが『やる気定食』で1000円から食べられます(^^)v
目の前で揚げてくれたのがすぐ食べられるので、とっても満足!
品数は8個くらい?ですが、豆腐のかきあげ、エビやお魚、野菜数種などとちゃーんとバリエーションに富んでます。
美味しいてんつゆと、抹茶塩も用意されていて、定食にはごはん、お味噌汁、お漬物がつきます。
くし井(たまご天ぷら)

いろいろ食べてみたいので、追加注文!
たまごというメニューが壁にあったので、興味津々・・・
こちらは天ぷらではなくて、生卵を素あげしたものでした
ちょっとお醤油がかけられて出てきました
たまごは半熟・・・とろとろです♪

・・・絶品!!!★5つです(笑)

くし井(美味しい食べ方)

お店の親父さんにご飯の上に載せて食べても美味しいですよ~と進められたので、早速やってみると、大絶賛!
とろとろたまご好きには欠かせないメニューになりそうです。

■親父さんはあまりおしゃべりではないのか?話しかけられることは
 あんまりありません。職人っぽい感じ!けれど美味しかったですよー と言うと、凄いスマイルでした。
 静かだし、ちょっと気軽に天ぷらがいただけるお店です。
和食TB:0CM:0

■森伊蔵

2005/09/25 13:56

住所:鹿児島県垂水市牛根境1337
Tel:0994-36-2063
HomePage:http://www.moriizou.jp/
森伊蔵酒造 焼酎 森伊蔵(1.8L)
森伊蔵2

森伊蔵の蔵元の抽選販売に当選したものです。
やはり優しい味の焼酎で、極上です。
なかなか当たらなくて、半年くらい毎月電話してやっと当選しました。

■抽選通信販売の電話番号は有限会社森伊蔵酒造のHomePageにあります。
お酒TB:0CM:0

■わん茶房’s

2005/09/25 12:37

住所:広島県山県郡安芸太田町加計2060-1
Tel:0826-22-1871
HomePage:http://www.wanchabouzu.com/
わん茶房's ランチ
フレンチブルドッグのしじみちゃんとお出かけできるようになってから、休日にはDobCafeめぐりもしています。
わん茶房’s(塩ダレハンバーグ)

こちらは塩ダレハンバーグセット
ハンバーグをデミグラスソースやチーズではなくて塩ダレで食べるのは初めてでしたが、むつっこくなくて、でもしっかり塩コショウのお恥がはっきりしていて美味しいです。
ボリュームもばっちり♪
わん茶房’s(オムライス)

お店の看板料理と聞いていたオムライスです
オムライスはホワイトソースがかかっていてクリーミィ
優しい感じのオムライスです
わん茶房’s(キャラメルシフォン)

食べ過ぎの感もありますが、美味しそうだったのでキャラメルシフォンにも手を出してしまいました。
甘すぎない!
とっても香ばしいキャラメルの香りで、シフォンなので思ったよりずっしりこないデザートにはばっちりでした。

■加計の川沿いにあるDogCafe、犬のためにも、人間にも満足です
 川は暑い季節には犬が泳いだり、人も水遊びできるくらい綺麗な川水です。
 また、犬連れ同士のコミュニティも図れて、ついつい長居してしまうので、デザートまでいただいてしまいますね・・・
DogCafeTB:0CM:0

■焼酎 兼八

2005/09/25 00:00

住所:大分県宇佐市大字長洲4130
HomePage:http://www.shochuya.com/
四ツ谷酒造 焼酎 兼八
兼八

四ツ谷酒造の麦焼酎、兼八です。
いろいろなところで、麦チョコの香りがする、香りのいい焼酎だと前評判でしたが、まさに麦チョコの香りです!!!
すっきりしているお味で、お料理と一緒にいただくのもよし、焼酎だけを香りを楽しみながら、ちびちびやるのもいい感じです。

でもなかなか…手に入らないんですよぉ(T_T)
お酒TB:0CM:0

■焼酎 森伊蔵

2005/09/25 00:00

住所:鹿児島県垂水市牛根境1337
Tel:0994-36-2063
HomePage:http://www.moriizou.jp/
森伊蔵酒造 焼酎 森伊蔵
森伊蔵1

うわさのプレミア焼酎森伊蔵です。
JALの抽選通信販売に当選したものです。
もともと焼酎がそんなに好きではないほうでしたが、目からうろこと言うか、この呑みやすさにはびっくりです。
ほんのり甘みもあって、アルコールの香りがきつくなくて、美味しいですね~♪
もったいないので割らないで、ロックがお勧めです。

■現在はJALの抽選販売は終了してもうやっていないみたいです。
お酒TB:0CM:0

■Blanc Avenue(ブラン アヴェニュー)

2005/09/25 00:00

住所:広島市西区観音新町4-9-
082-532-2322
HomePage:http://www.r-avenue.co.jp/
Blanc Avenue ランチ
ブランアベニュー(前菜)

西区の元広島空港だった、現在の広島西飛行場のすぐ側の住宅展示場のところにあるレストラン…名前のとおり、白い建物です。
お昼のランチ、「アヴェニュー」(1800円)です

まずは前菜
春キャベツとホタルイカのミルフィーユ、ホタテと竹の子のムース、竹の子のチップスです
ホタテと竹の子のムースは想像以上の食感でとても感動的です
ブランアベニュー(メイン1)

さえらが食べたほうのメインは子牛のカツレツ…柔らかさgood!
ブランアベニュー(メイン2)

旦那さまの食べたメインはさわらのソテー…こちらも満足だそうです
ブランアベニュー(ご飯)

このお店で特筆すべきは、ご飯が出ること!
パンやパスタのお店は多いけれど、意外とご飯が嬉しいものですよね~
今日は鯛飯でした
少なめご飯だけど、なんとなくご飯とお味噌汁は倖せです
ブランアベニュー(デザート)

最後はデザートです
左からフルーツ、3月だったので菱餅とイメージした三色ムース、チョコレートのソルベです。

■チョコレートノソルベって珍しくないでしょうか?
 さえらは銀座のピエールマルコリーニでお目にかかって以来2度目です
 アイスクリームよりあっさりしていて美味しい気がします。
 ちなみにこちらのお店はハウスウェディングのお店でもあるので、行く前に電話で尋ねるのをお勧めします。
 貸切ウェディングの日もあるんだそうです。
フレンチTB:0CM:0

■長崎堂

2005/09/25 00:00

住所:広島市中区中町3-24
Tel:082-247-0769
長崎堂 バターケーキ
長崎堂(バターケーキ)

広島では結構有名なバターケーキです
卵とバターの風味たっぷりのバターケーキはとってもシンプルだけどこれと牛乳があれば、とっても素敵なおやつです♪
格安のお値段も魅力的。

…ただし、時期によってはお昼頃には売り切れしちゃうこともあるので
要注意!
包装もシンプル、レトロだけど、ホントに美味しいものを作ってるっていう中身で勝負です

■さえらがまだ小さい子供だった頃からすでに有名…
 あ、同級生のお母さんはお腹が大きい時から食べてたって言うから、
 赤ちゃんの頃にもうあったのね…
テイクアウト・お取り寄せTB:0CM:0

■ミクニズカフェ

2005/09/21 00:00

住所:広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1F
Tel:082-511-8316
HomePage:http://www.alambic.jp/mikuniscafe/index.html
ミクニズカフェ フォアグラ丼

ミクニズカフェ(フォアグラ丼)

名前のとおり、フォアグラのソテーが乗った丼です
フォアグラは外側カリッと香ばしく、中はほんわりと・・・♪
ソースはバルサミコであっさり目に仕上げてありました
フレンチTB:0CM:0

■ピエールマルコリーニ

2005/09/21 00:00

東京都中央区銀座5-5-8
Tel:03-5537-2047
HomePage:http://www.pierremarcolini.jp/
ピエールマルコリーニ アイスクリーム
ピエールマルコリーニ(キャラメルアイス・バナナソルベ)

テレビで最愛の王子が美味しいといっていたので食してみたアイスクリーム
キャラメルアイスとバナナソルベの2段重ねです

■あまりアイスクリームが得意ではないσ(^^)ですが、それでもペロッと
 完食してしまえるくらい、美味しい!!!
 こんなにアイスクリームがこくがあって美味しいとは・・初めてです!!
スイーツTB:0CM:0

■柳屋

2005/09/21 00:00

東京都中央区日本橋人形町2-11-3
Tel:03-3666-9901
柳屋 鯛焼

柳屋(店舗)

知る人ぞ知る!?鯛焼きの柳屋
たくさんの人がいつも並んで1個130円の鯛焼きを買ってます

ALFEEファンにとってはメンバーのエピソードもありある意味、抑えておきたいスポット!??

柳屋(鯛焼)

お目当ての鯛焼きです
皮はホントにぱりっとしていて、餡もあますぎなくて、食べやすい鯛焼きです
ペロッと一個食べてしまいました
スイーツTB:0CM:0

■おもてなし料理 灯り

2005/09/20 00:14

住所:広島市中区小町5-26
TEL:082-246-1524
灯りのランチ 灯り御膳

灯り(灯り御膳)

写真はお刺身、焼魚、野菜の炊き合わせ
このほかに、味噌カツ、牛ヒレのたたきあんかけ風、冷静茶碗蒸しとご飯、味噌汁がメニュー
デザートはケーキかアイスクリームを選べて、コーヒーか紅茶がつく

灯り(お土産)

帰り際に、お土産の小さいケーキをいただく
なんだかちょっとお得感♪

灯り

入り口はこの看板がなかったら普通の民家と見分けがつかない感じ

■完全な和食というわけではなくて、和洋折衷って感じだけれど、
 年配の人にも好感が持てそう
 落ち着いて、静かな雰囲気でゆったりお昼をいただいた
 何かの本に確かお子様お断りって書いてあった気がします

和食TB:0CM:0

■ミクニズカフェ

2005/09/20 00:00

住所:広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1F
Tel:082-511-8316
HomePage:http://www.alambic.jp/mikuniscafe/index.html
ミクニズカフェ レディーズランチ

ミクニズカフェ(前菜1)

レディースランチの前菜
桜鱒と貝柱のサラダ
あっさりしていて、何より春を感じる鮮やかな色合いが食欲をそそります

ミクニズカフェ(メイン1)

メインは鶏肉のソテーに春キャベツがつめてあった
ソースはグリンピースのソースとコンソメ系のソース
皮はパリッっとしていてでも柔らかくて美味しい~♪

ミクニ

デザートは小さめのパフェと、アイスクリーム
フレンチだけあって、お皿のうえに綺麗に、可憐に飾りつけされてました

■アーバンビューグランドタワーの中のお食事のお店はどうも敷居が高そう・・・(苦笑)
 けれどミクニズカフェは入りやすいほうですね・・・
 素材の味が生かされているお料理で、お皿のうえの盛り付けの美しさ
 も大変楽しめました
フレンチTB:0CM:0

■La Sette(ラセッテ)

2005/09/19 23:43

住所:広島市中区広瀬北町2-28-1
TEL:082-297-1207
La Setteのランチ
ラセッテ1

左から秋刀魚にうえになすときのこのムースのせ、太刀魚のマリネ、アボカドのムースとマンゴーとサーモンのせ

ラセッテ2

モッツアレラチーズといちじく、パルマ産生ハム
チーズは大絶賛!たずねると三良坂フロマージュだと教えてくれました

ラセッテ3

サツマイモのニョッキ、ゴルゴンゾーラと黒ゴマソース

ラセッテ4

デザートは藻塩アイスとフルーツ添え
甘すぎなくてさっぱりしたアイスクリーム

■以前から大ファンのサンルートホテルのシェフが独立してOPEN
 相変わらず凝った料理で、色鮮やかで大満足です♪
 店内にとても目が行き届いていて、料理がサーブされる時間もとってもいいし、
 美味しかったチーズについても感じ良くどこのチーズか教えていただけました



イタリアンTB:0CM:0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 美味しいものだーい好き♪ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
